シュトーレン

*注意 どこにもいけなかった自作小説です。 苦手な方は全力で回避してください。 そのうち消します。 ============================= 「シュトーレンて、知らん?」 「シュトーレン?」 「なんか、パンみたいなやつ。ケーキと…

忘れじの言葉

忘れじの 行く末までは 難ければ 今日を限りの 命ともがな (「いつまでも忘れない」という言葉が、遠い未来まで変わらないというのは難しいでしょう。だから、その言葉を聞いた今日で命が尽きてしまえばいいのに。) -儀同三司母『新古今集』 皆様こんばん…

人魚姫の愛

重ねたこの手を 今度は離さない 信じる力が 愛を自由にする。 奇跡を待つより この手をつなぎたい 信じる力が 私を自由にする -アンジェラ・アキ『This Love』 気が付けば11月になりましたね。 更新が遅れてしまいました。今日こうして投稿できたので、ひと…

つらつらと

「もし人生が君を裏切ったとしても 悲しまないで、怒らないで。 気がふさぐ日にはおとなしくしていよう 心が晴れる日はきっとやってくるから。 心は未来に生きている。 今は物憂くとも すべては束の間に、すべては過ぎ去り 過ぎたことは愛おしく思えるだろう…

なりたい自分

「人が自分自身のありのままの姿を見つめる能力、勇気を持たない限り、変化は決して起こらない」-ブライアント・マッギル 皆様こんばんは。突然ですが、皆様は「なりたい自分」というものをお持ちでしょうか。本日は、僕の中のなりたい自分…「理想像」の変…

幸せの連呼

「あなたの名前を呼べば、私は昨日のことや今日のこと、大事にされたことを思い出せる。どれだけ遠くても、暗くても、受け止めきれない乱暴に晒されて、多くの物事に裏切られた気分になっていても、悲しいだけじゃなくなるから。呼んで、唱えて、会えてうれ…

皆様、初めまして。

「ぜんぶ出し切った人の背中は、負けても光って見えるんです。私はまだそれを信じきれないのだけれど、いつか、いつか、勝利や敗北を凌駕して背中が光るような戦い方が、私にもできるかもしれない」-彩瀬まる『神様のケーキを頬張るまで』 ブログの開設の初…